the-outback

omarとboxieeの日々の奮闘日記

最近ハマっている人

こんにちわ。Boxieeです。 仕事が忙しいを言い訳にblogをサボってました。笑 人間って出来る理由は中々見つからないけど、 出来ない理由はすぐに見つかりますよね。 つくづく自分の弱さを感じます。。 と、いきなりネガティブな感じになりましたが、 今日は…

シドニー職探し事情

どうもオマールです。 久々の更新です。 今回のテーマは「職探し」についてです! ★★★★★職探し★★★★★ オーストラリでの職探し!と書いてますが、 ここでの「職」ってのは「バイト」って意味です。笑 たかが、バイト、されど、バイト! 何故かというと、日本よ…

シドニー3週目 英語どうやって勉強してる?

どうも オマールです。 ここ一週間、勉強に励んで来ました。笑 そんな中、どうすれば一番効率的に英語を勉強で楽しく出来るのか。 完全に持論ですし、私もまだまだですが。。。 〜極意〜 【己の長所から伸ばす】 言語をセグメント分けすると4つの能力にわか…

ロジカルシンキングを勉強する時の心構え

こんばんわ。 ロジカルになりたいboxieeです。 今日はロジカルシンキングについて記事を書きたいと思います。 (全然習得できていないので、何かを教える記事ではないです。笑 これから本格的に勉強するにあたっての心構え的な記事です。笑) ビジネスをする…

ゼロから英会話を身につける方法 (下ネタを駆使する)

どうも、オマールです。 今日は「ゼロから英会話を習得する方法」を紹介します。 方法はざくっと2つあります。 ①下ねたを覚えまくる(男でアホな人限定) ②趣味や特技を英語で説明出来る様にする はい、こんな所です。笑 では、今週は①を説明していきます。…

シドニー2週目 住居探しの方法

どうも、オマールです。 シドニーでの生活2週目突入!!!!!! さてさてさてさて、明日、明後日、来週、来月 シドニーに行くご予定がある人!?!? そんなニッチなビューアーにとっては良い情報です!笑 今回のテーマは「住居探し」です。 俗にこちらで…

0ベース思考を読んで

こんにちわ。boxieeです。 今日は一丁前に本の書評(感想?)を書いてみようかと。 最近、本を読む(主にビジネス書系)ことが好きになり、 本を読み漁っています。 その中で最近読んだ0ベース思考という本について、 感想を述べたいと思います。 まずは本…

シドニー到着から1週間

どうも、オマールです。 〜オーストラリアでビジネスビザを取得までの道のり〜 ビジネスビザを取得する。 そんな目標を掲げて、6月1日にシドニーに来ました。 6月8日と早くも一週間が経過。 一週間の振返りと合わせて気付きや学びを共有出来ればなと。 ①…

ブログ開設の意図・意気込み・気負い

皆様、こんちにわ。 (多分誰も見てないけど。笑) 単なるノリと好奇心でブログを開設してみました。 友人がオーストラリアに旅立つということで、 二人で共通の何かをしたいねという話になり、ブログを始めてみました。 二人で送別会をやった場所がステーキ…