the-outback

omarとboxieeの日々の奮闘日記

シドニー到着から1週間

どうも、オマールです。

 

〜オーストラリアでビジネスビザを取得までの道のり〜

 

ビジネスビザを取得する。

そんな目標を掲げて、6月1日にシドニーに来ました。

 

6月8日と早くも一週間が経過。

一週間の振返りと合わせて気付きや学びを共有出来ればなと。

 

 

①銀行口座開設

②携帯電話契約

③学校

④教会

⑤友人作り

⑥住居探し

⑦仕事探し

 

 

一週間を振返ると、上記にある様な事をやっていた記憶があります。

多分学生ビザできた大半の人は必ず通る道です。

 

そこで今日は口座開設についての学びと共有をします。

 

日本にもメガバンクがあるように、BIG4といってオーストラリアにもあります。

 

僕はCOMMOMWEALTH BANK の口座を開設しましたが、

すげー小さな事ですが、一つ学びと気付きを共有します。

 

それは、

キャッシュカードなしで引き落とし出来る。って事です。

 

具体的にいうと、銀行のアプリをダウンロードした携帯があれば引落し可能です。

【手順】

①アプリインストー

②ログインする

③メニューからget cardless cashをタップする

④暗唱番号入力

⑤引出す金額を入力(20ドル以上から)して、確認をタップ

⑥アプリにCash Code Createdと表示されるので、スクショ

⑦携帯にメールが来るので、暗証番号をスクショ

アプリからは以上

⑧ATMにいき、Cardless cashを選択して⑥でスクショした番号を入力

⑨4桁の暗唱番号を入力して下さいと出たら、⑦でスクショした番号を入力

⑩後は、money just comes out like a little baby.って奴ですね。

 

お金が出て来たら言ってやりましょう、

 

commomwealth is the real shit!と

 

それではまた来週。